2022-11-23

仕事育児のうちとか世の中のオットたち育児舐めすぎじゃない?

仕事も大変なのわかるけど、別に命を預かるようなことしてない人がほとんどだし、1人じゃないから助けてもらえるし、会話できる人相手だし、失敗したってお給料は入るじゃない。

母親たち、誰も助けてくれない状況で小さい命を守りながら、話の通じない子供相手しながら、今日やらないといけない家事を全部片付けてるわけでしょ。

父親仕事母親家事育児とかどう考えても不平等でしょ。

平日は定時で仕事切り上げてさっさと帰る。帰ったら家事育児は全部やって妻を休ませる。休日は妻の休日なんだから父親家事育児全部やる。妻は自由にさせる。

これくらい男がやって、初めて平等に家のことやってるって言えると思うけどなぁ。これでも妻が半分以上家育児してるわけだし。

  • こういうの見るとすんげー腹立つ。世の中のオットって誰のことよ?お前のとこの家の話じゃねーの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん