2022-11-20

本が日焼けしてようがどうでもいい、読めればいいという人が大半では?

しろ建物が薄暗くて入りづらい方がどうかと思う。

それって、すべての市民に開かれてない一部の人間のためのサービスになってるのでは?

図書館は、本の品質よりも、数多くの市民が使うことを目標としてほしい。

一部の市民しか使わない図書館なら、不公平なので廃止すべきだと思う。

結果的に一部の市民しか使わないというのはわかるが、多くの市民が使うような努力否定してはいけないと思う。

「本」というものに過剰な思い入れがある人が居るみたいだが、消耗品ひとつにすぎないということを忘れてはいけない。

主役は市民自体なのだから

  • 日焼けしとったら背表紙のタイトル読めへんやろがアーホー

  • 本を大事にしたいなら全て閉架にして、検索機でも置いとけばいいのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん