2022-11-13

国によって禁忌って微妙に違うよな

欧米圏だと薬物に対する許容度高いよな。

大麻はもう多くで合法化されてきてるし、コカインLSDなんかはクラブによく行ってるような若い子たちはやってるし、MDMAやったことあると言っても、悪い奴だな〜wくらいの反応しかない。

日本だと大麻吸ってるだけでもうまともな友達は消えるよね。

 

一方で児童の性描写暴力については日本では欧米に比べてかなり寛容だ。

例えばメイドインアビスとか、作者の志向も含めアニメ化どころか単行本化すら他国では難しいだろう。

非実在青少年はもちろん、実在についても諸外国ドンドンドン引きとしたら日本ドン引きくらいだ。

 

イスラム教圏では酒は許されないのであれも固有の禁忌だ。

たまに羽を伸ばしたい若い子がビールを飲んで、それを見てた隣人が親にチクって親に大目玉を食らったという話も聞く。

 

違法ダウンロード日本ほど忌避感を持ってる人が多い国は無いだろう。

それでも大多数が気楽に割ってるんだが、他の国に比べれば人前で堂々と割ってます公言してる人は少ないし、随分真面目な人が多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん