2022-11-12

友人の品性を疑った。

ユーチューブの猫動画でさ、保護前のボロボロの猫が保護したことでこんなに綺麗でふくよかになりました!っていうビフォーアフター系の動画あるよね。

私、ああい動画好きなんだよねって友人に話したら「実は順序が逆なものもあるんだよ」と言ってきた。

私は友人の言葉意味が分からず尋ねると、「飼ってる猫を虐待するようにボロボロにして、それを撮影するってこと。それでビフォーとアフターを逆にするの」と友人が答えた。

私は意味が分からず、そんなことする必要ある!?と問い返した。

すると友人は「だって、そうすればわざわざ小汚くて痩せてる野良猫を探さなくてもいいでしょ?」とのこと。

私は友人が恐ろしくなった。

何よりその発想が単純に怖かった。

私はそんなこと全然想像もできなかったし、仮に想像できたとしても、そんなことを実行できるような人間が居るとは思えなかった。

私は途端に友人が怖くなってきた。

これが俗に言う”サイコパス”という者なんだろうか?

  • 動物動画は虐待同然で撮影してるもんだから 昔からそういうものであなたが非常識

  • 友人はサイコパスでも品性に欠ける人間でもありません あなたが清らかで純粋な人間だからです いつもでもその心を保っていてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん