2022-11-04

いかわのポテンシャル

俺はちいかわがまだ生まれる前、自分ツッコミくまの初期のLINEスタンプからナガノに注目し、

もぐらコロッケ→ちいかわと追ってきたが、最近のちいかわの勢いがすごすぎる

いかコラボカフェは連日満員、しまむらコラボグッズは即日完売

コンビニでもスーパーでもちいかコラボお菓子やらカレーやらふりかけやらが溢れている。

サンリオコラボもしていたが、歴史は別として今の勢いだけならサンリオよりちいかわの方が上。

すみっコぐらしあたりも超えて、今やキャラクター人気としてはトップランクに近いのではないだろうか。

いかわは、ディズニーにも匹敵するポテンシャルを秘めているかもしれない。

いかわがどこまで駆け上がって行くのか楽しみだ。

  • まずサンリオ超えるかどうかやろ まぁ、サンリオさん、自社のキャラしか勝たん的な変なプライドがないから普通にちいかわとコラボしてたけど

    • サンリオさんはあらゆるものに魂売る芸が強すぎるからね

    • ゲーム業界で言ったら   ディズニー→任天堂 サンリオ→アトラス ちいかわ→トビー・フォックス   くらいの差があるからな。 個人で大企業超えるのは無理があるんじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん