2022-11-03

anond:20221102154429

これ↓がトップコメになるブクマカのレペル。

たまたま選んだ4人家族で偶然片方の子が男だった場合の2人目は50%だけど、男の子がいない4人家族排除した集団確認するとこうなる。設問が両者を混同というか、日本語的には前者寄りの表現という構図かと

男の子がいない四人家族含めようが抜こうが、ある夫婦男の子が一人以上いるのは確定条件として与えられてるんだから確率は同じ2/3。だから表現関係ない。

こんな頭の悪いコメスターつけてトップコメに押し上げてる馬鹿はなんとかならないのか。

  • ほんと情けない

    • 毎日同じことで嘆いている増田の親は、もっと嘆かわしいと思っているだろうな・・・

  • 申し訳ないけど、人のレベルをうんぬんできるほど、この増田が確率を理解しているようには思えないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん