2022-10-28

買収されてTwitterおかしなことにならないと良いけど

イーロン・マスクTwitter買収。

俺は自由を重んじる価値観なのでイーロン氏の思想のもの応援したいと思うんだけど、ただ、イーロン氏がおそらくは志向しているであろうアメリカ的な望ましい自由像と、俺が内面化している日本的な望ましい自由像って微妙に異なるんだろうなぁとは思うし、別に今のTwitter Japanの言論表現に対するスタンスに取り立てて大きな不満はないので、変に余計な改革とかされないと良いなぁという不安の方が大きい。

  • イーロン・マスクのツイッターでは、AIによる自動BANは申請しても復旧してもらえない。 申請が妥当か判断する人員の75%をカットしてしまったから。

  • 中国がお得意様の人間がメディアを支配して大丈夫かって感じがする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん