2022-10-26

anond:20221026124631

ちゃん市場動向以外にこれからどう市場が動くかの予測した?

ジャンルを絞って先読みするのが投資だよ。

今買いのジャンルから買う!はバカのやり方。

あらゆるメディアを見て「これから先、このジャンルが伸びそう」と思ったところに投資する。

先読み先読み技術が無けりゃ勝っても小遣い程度で終わり。


例えば今更電気自動車関連の投資をするバカはいないでしょ。今や下火。

日本国内なら例えばこれから冬になって電気代や燃料代がバカみたいになる。

じゃあどうするか。断熱材やそういった建材の新技術は無いか?と調べる。

良さそうな開発記事が出てきたら、その技術を追う。いつ頃実用化されそうか。プレスリリース確認する。

その技術がこれから爆売れすると思ったら投資する。


勝つ奴はそういう思考を一日中やってる。

からバリバリ勝てるやつは当て感が分かってるのよ。

ちょちょっとやって楽勝っていうのは単なる操作の部分だけ。

その下地になる行動ははっきりいって想像以上に沢山あるからな。

  • まあ、そんなもんは決算チェックしてればわかることだけど、すげーめんどくせえし、楽には勝てんからな

    • 決算チェックじゃ甘いよ。 流行りモンはこれまでの業績よりこれからの話だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん