2022-10-22

三大オレが挫折したもの

1.簿記

日商簿記に挑戦してたけど、挫折した。

あれって70点以上とらないと合格できないんだけど、何度やっても40点ちょいしかとれなかった。

簿記ってさ、勉強たかそうじゃないかじゃなくない?

なんていうか、40点以上とるのは算数センスというかそろばんセンスというか、なんかそういうもの要求されている気がする。

2.ピアノ

ストリートピアノデビューしたくて挑戦してたけど、挫折した。

え?

一体どうやって右手左手が別の仕事できるようになるっていうの?

右手が動いてるとき左手休み左手動いてるとき右手ヒクヒクして、全然弾けなかった。

3.リア充

そもそも素質なかった。

あれも努力してなるものじゃない、

成るべくして成るものなんだ。

  • 簿記は難しいよね。とにかく慣れるしかない。もしくはスクール通うか。 ピアノも小さい頃習ってないと難しい。 リア充はどうしようもないから諦めて身分相応を目指そう。

  • 俺、仕事では大学数学科レベルの数学使ってるけど、簿記は無理だったで。 あれは算数じゃなくてそろばんセンスだな。電卓打つのが異常に早い経理のおばちゃんみたいなタイプのセン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん