2022-10-20

anond:20221020195400

それは、おそらくそうでメッシが180cmの方がすごい選手になっていたと思う。

ただアジティが無くなる分、よりストライカー寄りの、ブラジルロナウドみたいな選手になっていると思うが。

アスリート競技能力を決めるのに、

変数として、身長、持久力、瞬発力、戦術理解、瞬間的な頭の良さ、メンタル

があったとして、

サッカーは瞬間的な頭の良さが他の競技と比べて大きく重要になっていると思う。

バスケも同じように瞬間的な頭の良さが必要スポーツだと思うけど、身長重要性が突出して高いんじゃないかな。

野球はそこまで瞬間的な頭を使わないと思うんだよね。

瞬間的なフィジカル重要に思えるんだよね。

野球は準備とか動作習得で頭使うんじゃないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん