2022-10-06

日本共産党twitter名前にいつから「(公式)」ってついたの?

https://twitter.com/jcp_cc

バッチ取れないアカウントネタで(本物)とかつけてるんならともかく

バッチがついてるからbioの内容と一致しないアカウントでないことは保証されてるわけじゃん

非公式アカウントでも運用してるのん

共産党」の名称日本共産党けが占有できることが認められているわけじゃないか

共産党九州~みたいに日本共産党以外が共産党名称使用するのは問題ないじゃん

そのうえで、共産党九州~にとって、共産党九州~のアカウント公式から 共産党九州~(公式)も問題ないじゃん

バッチより「(公式)」の方が目立つし、共産党九州~(公式)なんかされると余計間違いやすくならない?

「(公式)」をわざわざつけてるのがなんか妙に怪しさと不安をあおってね?

ほかの主要政党はつけてないのに

  • 2021年7月4日の都議選までは「日本共産党 7月4日は東京都議選投票日」という名前で、おそらくそれが終わってから名前を戻すときに(公式)を付けたようだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん