2022-10-04

飛行騎乗系の弱点が弓って設定あるけど

言うまでもないが陸上の的より浮かんでる的の方が矢を当てるの自体難しいのにそりゃおかしいと思うわ。

そりゃ回避率に適用されるべき

ダメージ値と話が別だ

はいってもそもそも弓が弱点の根拠ってなんなのか?

空だから落ちたら乗ってるもの撃たれた場合騎馬が撃たれて落馬とはわけが違って即死という理屈なんだろうが、

そもそもから落ちるのはその乗ってる動物死ぬか飛行不能なほどダメージ受けたときの話だろ

ダメージ値そのものが高いのはやっぱ謎だわ

ダメージが高いだけでぎりぎり生きてることもざらなわけだし

ドラゴンライダーに至っては竜である以上硬い皮膚に覆われてるはずなんだがらそれにまで弓弱点を適用してるのはいっそう違和感だわ

  • 剣が斧に強くて 斧が槍に強くて 槍が剣に強い のは許せるのか!?

    • あれは何でだろうとは思ったけど 武術とかその辺の知識が違和感感じるほどもないからなんとなく納得というか鵜呑みにしてた感じだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん