2022-10-04

anond:20221004001606

不要という申し出に花を送ってきたの部分はまあ妻とその実家にも問題はある気がするが、

それ以外の妹の激高だの義弟に振り回される妻の出席だのについては元増田の家が悪いと思う。

家族葬なので妻は来なくていい、って結婚したのに家族じゃないの?ってなるよ。

付き合いが浅いから来なくていいでしょ、って家族かどうかは付き合いの深さなのか?

これが結婚予定の彼女とかだったらまだわかるけど妻だぞ?家族じゃなかったら何なんだよ。

お前にもし子供がいても「家族とは妻自分妹なので子供は連れて行かない」って言うのか?

義弟は(最終的には家族で決めたのかもだが)妹の一存で列席するかどうかが決まるのに、

その義弟の出席状況に合わせて立場コロコロ変えられる妻が不憫でならない。

妻と実家が花を送ってきたことについては建前ではなかったので

今後もこういう申し出をする場合は本当に不要である、ということは伝えた上で

お前と妹は今回の非礼を妻と妻の実家に詫びるべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん