2022-09-26

3大 ネタがバレてるネタバレ厳禁映画猿の惑星」「シックス・センス

思いつかん

9/28 追記

たくさんコメントもらってるんでお礼と経緯

・息子がストーンオーシャンを読む

ミューミューのところで徐倫の「ブルース・ウィルスが死んでる」のセリフ

意味わからんそうでったので解説をした

「世の中にはネタバレ厳禁の作品があるけど、有名すぎてみんな知ってるものがある

これは『本来みんな知らないことを実は知っている』ことを前提としたエピソード

・有名なのはゲームだと「犯人はヤス

映画も見てなくても「実は〇〇だった」だけで会話が成り立つ作品が世の中にはある

・「3大ネタバレしてるネタバレ厳禁映画」って言って

 ・実は死んでるの「シックス・センス

 ・実は地球の「猿の惑星

 ・ ・・・あれ案外思いつかないな

って経緯

 

  • I am your father.じゃね

  • アニメとかオープニングでラストシーンを出しといて 最終回であれはそういうことだったのか!ってパターンもネタバレ方式だよな

    • オープニングって結構ネタバレ含んでるぞ 例えばSEEDだとキラとアスランが互いに銃口向けて立つシーンがOPにあるんだけど 3クールか4クールで無くなって、OPラストで2体のガンダム...

  • マトリックスは当時酷いネタバレ映画だと思ったな TVCMでネオが銃弾を空中で止めるシーンが流れてて、映画観に行った時にそれがラストだった時にはちょいムカだった

  • 真ん中の死体が犯人 かな

  • anond:20220926133000

  • 増田はネタバレ苛つくタイプの人なのか気にならない人なのか、そっちが気になるぞ。

  • ファイトクラブ

  • なんで知ってるポイントに到達することをネタバレとかいって忌避すんのかね しらんのはおまえさんだけだろって感覚がいいのんか? 途中経過を楽しむのはお好きでないか? ジェット...

  • カイザーーーー!ホゼ!!は定番

  • ミスト

    • ミストはネタバレ厳禁の衝撃作!!の評判を聞いて いつ一発逆転パパ大活躍が始まるんだろうと心の準備していたら みんなバタバタと退場して終わってしまった。

  • バラのつぼみ『市民ケーン』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん