2022-09-11

日本から出ていけ」と言う人

今日ネットでは、

日本から出ていけ」と言う人がいる。


日本に生まれたことに誇りを持つの別に構わないのだけれど、

からといって他人に「ここ(俺の生まれた国)から出ていけ」

というのは、どういうことだろうか、と思う。


俺がこの国の領主である

俺にはお前をこの国から追い出す権利がある。

と思っている?

いやいや、そんな権利ないですよね。


私もあなたも、

日本に生まれた一人間である

どちらも同じ立場人間なのだから

日本から出ていけ」と言う権利はない、

という答えしか思い浮かばないけれど、

別の答えがあるのかな。


日本から出ていけ」と言う人に聞いてみたいな。

  • 結婚相手の愚痴をいう人に離婚しろと言ったり会社の愚痴を言う人に転職しろと言ったりするのと同じようなもんやろという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん