2022-09-04

一人暮らしマウントを取られ続けてきた元こどおじワイが一人暮らしして思ったこ

「こんなの誰でもできるじゃん」

こどおじやってた頃、「自立(ここでは一人暮らしのことを指すらしい)して一人前だ」「実家暮らしか、楽でいいな」とマウント取られ続けてきたので、どんな地獄が待ってるのかと戦々恐々としてたが……こんなん誰でもできるやんけ

可処分所得可処分時間は確かに減るけど、それでヘトヘトになって休日死んでるとか生活切り詰めなきゃいけないのはあなたが糞ブラック勤めな上に出世できなくて要領悪いことの方に問題があるんじゃねーの

こんなことでマウント取ってきてた人達、どんだけスペック低いのよ

他人の自立とやらを気にする前に自分人生立て直せよ

  • 誰でも出来ることをやってなかったからバカにされてたんじゃねーの?知らんけど

  • 実家から通う社会人さんたちは、 名もなき家事を少なくとも、誰かがやってくれてたわけで、 あげ前据え膳でもなかったなら、一人暮らしは成立しますね。 というかいまなんでもめち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん