2022-08-31

しんどい、と口にしてしまうと

超冷ややかな視線だけ注がれて、その後

  • 普段からグータラして運動をしないから体力がないんだ!家業(自営)を手伝いなさい!
  • ちったあ鍛えろや!
  • 自分生活習慣を見直しなさい
  • 言い訳は聞きたくありません
  • いま苦労しておかないと将来は誰も何も教えてくれなくなるぞ!
  • しんどいのはお前だけじゃない。お前より苦労しているしている人はこの世にごまんといる。なぜそこに想像が及ばないのか。それを考えて「自分はマシなほうだ」と満足はできないのか!
  • 苦労しているのはお前だけじゃないとなぜわからない?お前のそのくだらない身勝手なダラダラ生活をお前の見えないところから、つまりから支えている人は、お前が想像するよりもはるかに多いんだぞ!そんなことまで考えたことはあるのか!
  • 人生何でも自分の思うとおりに行くなんて大間違いだ
  • 人を変えようとせずに自分を変えろ
  • お前の捨てたいというそ人生は、昨日死んでいった人たちがどんなに望んでも得られなかったものだ!なぜそのありがたみがわからない!

 

しんどい、ってただ言っただけでここまで言われる必要あるんか…

あと、私は定職についている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん