2022-08-26

anond:20171227213235

機動戦士ガンダムSEED DESTINY に出てきたデスティニープランというのは投稿者さんの思ってる様なものでは無く、

ただ遺伝子「のみ」で適性を判断するだけのものでよほどの何らかの才能を持つ稀代の天才で無ければたいしてアテになるものではありません。

というか、進化否定であり要約すると最終的に好戦的利己的な遺伝子はきれいに消されるので戦争は無くなります!というわりととんでもない内容で、それこそ投稿者さんの公務員という職に就いてなお適職に悩む熱い心すら否定されてしまうという内容です。

そんなもので適性を見たところで80%どころか訳の解らない職種を薦められる可能性が大ですので結局、同じように後悔を抱えて終わりだと思います

常に迷い続ける・・それこそが人間として正しい姿だと思います

記事への反応 -
  • 的中率80%程度でいいから適職を知りたい。 システムが80%を外したので俺の青い鳥は逃げてしまった、という事なら今の人生にも納得できそうだ。 俺が今の人生に納得できてない...

    • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY に出てきたデスティニープランというのは投稿者さんの思ってる様なものでは無く、 ただ遺伝子「のみ」で適性を判断するだけのものでよほどの何らかの才能...

    • 自分に合う仕事なんてものはない。ある程度狂ったり死にたくなったりしない程度には仕事に合わせていったほうがQOLは上がるよ。

    • 転職の面接でまた消え去りたくなるだろうから公務員でいいだろ

    • 公務員として働いてるんだから勝ち組なんじゃない? やめようと思わないことだね。 そのためには、仕事以外で楽しいことを探すしかない。 かわいい奥さんや子供だったり、趣味だっ...

    • リクナビの適職診断、みたいなのはもうやってるんですよね? https://next.rikunabi.com/01/tenshokushindan/tenshokushindan_01.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん