2022-08-24

ADSLから光回線へ変えるのにめんどくさかった

フレ○ツADSL2023年1月サービス終了するから光回線しませんか?

って営業電話が二年前にかかってきた。

N○Tから委託された代理店で、正規業者ですって。


とりあえず、光回線にしたいか

その代理店で話を進めていったんだけど、

私→代理店→N○T→工事業者→N○T→代理店→私

で連絡がくるから工事希望日伝えてから返ってくるまでに1日以上かかるの。

不信感。ちょっとこれじゃダメだと思い、

すみません途中ですけどやめます、と連絡。

なかったことになりまして。


で、今年の6月にN○Tが代理店を通さずに連絡してきたの。

代理店じゃないならいいや、と話を進めていったら

工事業者との日程調整が5分くらいで終わりやがんの。

あの代理店の遅さ、なんだったんだろう。


N○Tもいちいち顧客電話してられないか

代理店に頼んだんだろうけどね。

なんだかなあ、と思いましたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん