2022-08-13

Androidアプリでtaskerという自動化アプリを導入してみた

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dinglisch.android.taskerm&hl=ja

有料なのと、そもそもどんなこと可能か、独学でできるか、の壁があったので躊躇していたけど

クーポンが来ていたので購入

参考にしながら作ったやつ

地図アプリ立ち上げたらGPS ON/OFF

WIFI切ったら音量 ON/OFF

・充電量が80%になったらバイブレーション

感想としては、楽になるけど色々ハードルが高い

例えば、GPS系は権限を変更する必要あるのでADBAndroidコマンドライン ツール)を導入したりだとか、

用語勉強したりだとか、意図しない動きのとき調べるとか・・・

簡単動作(条件)だったらすぐできそうだけど、複雑な動作(条件)はそもそも難しそう

ただ便利にはなったので、時間ある場合だったり、クーポンがあった場合とかはおすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん