2022-08-08

夏には必ず原爆記念日があるのだが、個人的にはひ弱だった幼少時に、親からさんざん戦中戦後マウンティング苦労話を聞かされたあげく、何で戦争できたか分らないと言われ、オチのなさに無性に腹が立った

ソ連からガソリンが入ってたぐらい言えと 

おまけに中国国民革命軍は親ナチス(中独合作)、米国中国武器供給ムッソリーニ英国傀儡であっという間に降伏三国同盟日ソ中立条約も嘘くさいし、要はあらゆる諸国スカッと逃げられてて草

単に諸国戦争経済ネタのくせに大東亜共栄圏も草 

右も左も戦中戦後の政官経子孫がまだ主流やってて草

 

低賃金格安綿製品を輸出してたらハメられて開戦煽られて原爆落とされたとか、こんなバカな国があるんだなあ

  • 国民全員が間抜けだった話を 被害者なんです、アイゴー!! ってやってるだけの話によくもここまで不幸属性肉付けできるなって思うんだよね。 正直戦争体験聞くたびに呆れてる。

  • 大手メディアは日本人のおめでたさを持ち上げて世界に晒す団体ですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん