2022-08-08

anond:20220808063854

違う。前川は「申請をさせない方針だった」といっており、それは違法性が高い。

その都度指導をした上で、相手が取り下げるなら合法だけどね。

更に、申請されたら認められる可能性が極めて高いことも前川認識していた。(前川発言より)

そう認識しつつ、このような行政指導をするということは指導自体違法性も高い。

公務員としては最低の対応をとってるよ。

前川がすべきだったのは元増田も書いてるように宗教法人法上の解散命令を出す(裁判所に出させる)ことか。

それができないのなら、できるような根回しをするか、宗教法人法改正解散させやすくする)の立案をしなければいけなかった。

前川自身が「統一教会反社とはいえない」と結論付けてるんだからね。

それを棚にあげて何いってんだって感じ

  • 前川がすべきだったのは元増田も書いてるように宗教法人法上の解散命令を出す(裁判所に出させる)ことか。 それができないのなら、できるような根回しをするか、宗教法人法の...

    • それで脱法違法行為とか最悪の役人だなぁ 課長って法改正の立案を主導できる立場なんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん