2022-08-05

コロナ占いって今どうなってるんだろう

Knoa氏の予測コロナ占い揶揄されている

占い科学予測の違いは他人再現できるかどうかで

再現できるなら別にその方法ロウソクに針を何度も刺してロウがどう崩れるかを見る…でも問題ない訳だ

この「再現できる」というのはKnoa氏が今この瞬間から全くネットに何も書かなくなったとして

未来に別の人が第8波の感染者数推移をKnoa氏と同程度の精度で予測出来なければ再現出来たとは言えない

予測出来るようになってないならどんなに数理モデルを使っていた所で科学予測にはならない訳だ

それで実際他人がKnoa氏と同程度の予測をすることは出来るような理論が今は出来ているのか気になった

まぁ別に出来ていなくても科学予測を装っていないなら問題ないとは思うけど

株なんて一流の神託者の言う事聞いてお金儲けられて感謝してる人なんて幾らでもいるしコロナ神託者がいてもいいわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん