2022-07-29

集合写真が役に立った覚えが無い

チームの解散とか忘年会とかの飲み会で集合写真的なやつを撮ったりするけど

あれが何かに使われたっていうのを聞いた覚えがないし実際問題どこにあるのか分からない

次の日にLINEで共有されることはあるけど別に保存することはないし流れていくから見返すことも無い

自分携帯で撮ったとしても写真フォルダに入れて二度と見返すことが無いし

仮に見返したとしても何かの感慨にふけることもないだろう

とはいえ写真撮りましょう!」とか言われたら撮らざるを得ないし

わざわざ店員呼んではいチーズ、みたいな儀式が何故必要なのかさっぱりわからない

ただ最近議員統一教会と一緒に写真に写ってるのがチラホラ出回ってるのをみて

「ああ、こういうところで使われたりするんだな」

っていう気づきを得た

気を付けようと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん