2022-07-21

家康「あの、これさ……『国家安康 君臣豊楽』……?」

家康「あの、これさ……『国家安康 君臣豊楽』……?とんでもねぇ鐘銘だなぁこれぇ!?

家康「もしかしたら・・(五山僧の空気確認)」

月渓和尚「それに近い」

羅漢「ほぼそれに近い」

五山僧「まあまあまあまあ」

家康「これは た、い、へ、ん な 鐘銘ですよねぇええ(上擦った声で)」

五山僧「意図があるとすれば、という言い方はしてた」

羅漢「一応保険はかけてらした」

家康「でもね、向こうから言ってるしね。ちょっとこれ大変なことだなぁ」

秀忠「だから! 秀頼さんというか だから! 豊臣家は小さくなるんですよ!」

家康「とんでもねぇ話だなぁこれぇ!?

羅漢「私は清韓にチャンスを与えた訳でしてね…」

秀忠「いやぁ!それを見事に蹴っ飛ばしましたね!」

家康「こんなの!許される訳ねぇに!決まってんだろ!」

羅漢「これはもう間違いなく戦になりますね。 そして”徳川責任はない”はずです。私は牽制球を投げましたから」

秀忠「いやいや!徳川責任では全然ないですよ!福島さんの全責任です!」

羅漢「びっくりしましたね」

家康&秀忠「びっくりした!」

家康「いや!これはとんでもない事ですよ! とんでもないなぁ!」

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658315636/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん