2022-07-21

はぁ…

いや。たしか会社の情勢は最悪だし

中堅層の私ももはや転職活動もしてることは大っぴらに言わない程度で特段隠しもしない程度には荒んでる。


最近後輩が元気ないなと思っていたら、本日関係者向けに退職のお知らせの先行連絡が来やがった。


俺も行き先決めて辞めるつもりだったので、先を越されたことや、大変な仕事の引き継ぎを押し付けられそうという話、そして、自分自身もうまくいけば辞められる兆しが見えてきている分、自分退職時にしなきゃならんことも増えそうで嫌だなぁという思い。

本来なら爽やかに送り出してやりたいが、悪い意味で影響が避けられない範囲にいるとなかなかそうもいかない。

はてさてどうしたことか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん