2022-07-15

顔を見る度に必ず話しかけてくる会社の人、何を言っているのか分からない

正確に言うと「滅多に会わないが会うと必ず話しかけてくる会社の人」かな。年齢も部署全然違うので月に1回くらいしか見かけない人なんだが、とにかく何を言っているのか分からない。その人をAさんとする。

会話例を挙げるとこんな感じ。

廊下にて

A「最近お疲れですね」

私「え、私ですか?」(1ヶ月近く全く顔を合わせていなかったため驚いた)

A「いや、疲れましたね」

私「あー、今日金曜日ですしね。今週も疲れましたね」

A「…」

私「…」

A「あ、どうぞ…」(何もないところを指差す)

トイレにて

A「大丈夫ですか?」

私「え?」(トイレ出た後手洗ってただけ)

A「いや、大丈夫ですか?」

私「あ、はい(?)」

A「心配なっちゃって…」

私「えーと、何の話ですか?」

A「いや心配で…」

私「???体調は悪くないですよ」

A(自分が「た」と発言したあたりで突然背を向けて自席に戻る)

(追記:大の方してたわけでもしばらく篭ってたわけでもないので腹痛や嘔吐心配されたわけではないと思う)

多分悪い人じゃないし何かしら気にかけてくれているんだとは思うんだけど、何を言っているのか理解できないことが多くて困る。これ、どう反応すればいいんだろう。

  • そういう人、いる。 きっとその人は誰に対してもそういう感じだから、気にしなくていいと思う。 相手との距離感が分からない人なんだと思うよ。

  • 肩に何か乗ってるのがわかる人なんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん