2022-07-15

山上物語が濃すぎる

・母は医者の娘、父は京大卒で夫婦建設会社経営

・兄は小児癌

・母は兄を治すため神頼みで色んな宗教かぶ統一出会

宗教狂いになった母が全財産使い父が自殺

山上が高3の時に祖父の代からの家を売る

偏差値68かつ70人いるバスケ部スタメンだった山上、進学を諦め自衛隊に入る

・兄が癌の進行で失明

・兄の治療費と妹の進学費用を保険金でつくるため自殺を図る

自殺未遂に終わるが自衛隊除隊

・兄が自殺

・母は最初目的も忘れて統一信仰し続ける

安倍ちゃん退治のために銃を作り始める

  • あれだけのインパクトがあることをやるにはこれくらいのバックグラウンドがないとダメなんだなと思う。

  • 映画化決定 山上役は松坂桃李にやってもらうか

  • 進学を諦め自衛隊に入る あれ?同志社に入学したけど母が破産して退学じゃなかったっけ? と思ったら同志社入学情報はデマなのね やっぱネット情報は気を付けないと ただそうなる...

  • ヤングケアラーだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん