2022-07-15

怪談新耳袋を見てて「あ、吉田秋生回だな」って明らかにかるときがある

吉田秋生生粋トレンディドラマ畑なので基本的には説明過多なんだよね

他の監督が「なんかよくわかんないすけど怖いすよね」みたいなスタンスのところを

吉田秋生は「ここがこうでここがこうでここがこうだから怖いでしょ」と懇切丁寧にやってくれる

 

11週間かけてやるときにはそれくらい過剰で良いのかもしれないけど、

新耳袋って1話完結で基本的に短いのであーうるせぇうるせぇとなってしま

 

丁寧にやってくれるのはおそらく視聴者サービスなんだと思うんだけど

毎シーン毎シーンを「わかりやすく」しすぎるので、

怪談重要じわじわくる不気味さみたいなものが薄れてしまっている

 

怪談新耳袋自体ホラー短編集としては普通に優秀な方だと思う

huluで大体全部まとめて見られるので、ヒマで金と時間が余ってて

ホラー好きだけどまだ見てないって人は見てみてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん