2022-07-12

統一教会排除を実行するとしたら、どこまでやれるのだろうか?

例えばオウムの様に公安監視対象にしたり、暴力団の様に関わる事自体違法化したりって事が可能なんだろうか?

国民の間で統一教会ヤバいから排除しようって合意が作れたら、合法的特定宗教団体国内から排除する事は可能なのかな?

具体的には統一教会関係者信者棄教しない限り国外退去、応じない場合刑務所入管みたいなとこに放り込む事って感じ。

流石に強制的排除人権侵害からアウト? 信教の自由に引っかかっちゃう

強制排除が難しいのだとしたら可能ラインってどこらへんまで?

統一教会がヤベー集団ってのは散々言われてるけど、実際のところどこまで対処可能なのかよく分からんのよね。

俺は国外退去とかは流石に難しそうだし、多額の寄付については行政審査義務づけるとかそういう感じになるのかなぁと思ってる。

  • 政治家が関わることを禁止、過度な献金は禁止 そういうライン作るしかないだろ、フランスみたいに

    • なんちゅうかな。 子供は学校の先生を信じる。 先生は国家公務員。 子供は国を信じる。 国を信じたら騙された! 亡国やん。 「国」は何をしたいの?

      • 学校の先生は地方公務員じゃね?

        • 子供は区別がつかんで。 例えば、政治家や政府を信用したらいかん。 て国の子供の成績上がるだろうか。

      • 名前を上げて申し訳ないが。 例えば進次郎議員の子供が成長する。 「お父さん。お母さんの国では創価はセクトと言われています。なぜ日本でお父さんは、そんな団体と協力するんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん