2022-07-12

ワイ22歳だけど、選挙行かなかった。

理由は例年通り自民党候補者が勝つから行っても無駄だと思ったから。結果は5人中1人当選の枠で自民党候補者が大勝利。2位の票数の7倍強の差付けてる。アホらし~。

自民党以外に入れると死票になるから行ってもムダやないか。当日も期日前も無理だから不在者投票するか~と思って調べてみたら、アレ500円前後(切手84円?+選管までの往復交通費360~円)かかるんだよな~そんなんだったらもうちょっと出してやよい軒定食食べたほうがええわ。こんな暑い中歩け?そんな価値ないわ。

大都市圏当選枠5つぐらいあるんでしょ?楽しそうでええなあ。新聞見たら自民以外の当選者はほとんど大都市圏複数枠だったしなあ。大都市圏に住む若者はぜひとも投票に行ってくれ~。地方枠のワイはこんなアナログあほらしい投票なんて行かずに他の事を楽しむわ~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん