2022-07-12

子供とき家に仏壇とかある暮らしだったけど、何気に助かってるなと感じる

暮らしがうまくいかなくて全部めんどうくさくてセルフネグレクト気味だけど、「水の神様のために台所をきれいに」「火の神様のためにコンロ周りをきれいに」「トイレの神様のためにトイレをきれいに」と思うとできることもあるのかなって最近思うようになってきた。子供とき、いろんなお札が貼ってあったり神棚があったのって、

そういうことなのかなって今になって思う。自分のためだとできなくても「神様のためだから」だと面倒でもある程度できてしまうんですよね。遠い道のり歩くのが苦しくても「同行二人」と思えば歩けたりする。仮想チームっていうか、周りの神様先祖の霊がみんな応援してくれてるよっていう図式は精神の安定のために便利に活用するといいんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん