2022-07-10

宗教団体とは

統一教会 :偽キリスト教

創価学会 :仏教

日本会議 :神道日本基督教会の決議で宗教化)

オウム :化学カルト

日本キリスト教会 :戦争責任を認めていないプロテスタント

昔の東郷教会 :ナチス時代ドイツ系キリスト教

同仁キリスト協会 :ユニテリアン・ユニヴァーサリスト

東京基督教大学教会 :全キリスト教結束主義のエキュメニカルだがリベラルとも限らない

他にもあるだろうけど

他人人生を狂わせる宗教とは、自治杜撰だとか司法介入がなかなか行われない宗教のことだろうか

なお、どれかを選ばなければ○すなどと言われても、それぞれ全容が分からないので困る

追記オウム仏教なのは気づいてなかった。2000年にはロシアオウム日本テロ未遂摘発されていたり(シガチョフ事件)、第1期プーチンは真面目だったと思う

  • オウムって仏教系やろ

  • 宗教は人を救うんだけど、最初は救うけど、教祖なしではいられないように程よく自尊心を失わせていって、依存させ金を出させる悪辣な宗教があるんだよ。 そもそも良いイメージを持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん