2022-07-06

100人しかいない村と仮定しよう

男50女50の100人しかいない村と仮定しよう

また、世界から得られる資源も100とする


これまで、男50人が仕事をし、そこに分配が為されていた

仕事価値は、資源2だ

ここで女50人が権利を主張した場合仕事価値資源1になる

だってリソースは100しかないんだもの

家庭をもてば、今まで通り2もらえてる?

違うよね、仕事価値が下がるんだ

やる人が多いんだモノ


問題は、じゃぁ100人仕事するなら楽になるのか?だ

実際にはそうはならない

そういう話は出来ないんだよね

差別から

本来は、女が一人働いたのなら、男が一人家に帰るべきなんだ

そういう話は出来ないんだよね

差別から

女が働けば資源も200になるって話をしてもくれないしな




anond:20220706173600

  • 「女性は下方婚しない」が諸悪の根源ってことだね。 男性には働かない女性、不安定雇用低収入の女性を、自分の稼ぎで養う甲斐性があるけど 女性にはそれがないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん