2022-06-18

IT企業就職希望者向け】昔就職した「アルプス技研」について

過去に「アルプス技研」という会社就職したことがある。

何をやっている会社かというとエンジニア人材派遣東証プライム市場上場している点においては大手企業と言える。

ネットで調べると宗教みたい、軍隊みたいな合宿があると言われているけど、

合宿中、泣いてしまたことを思い出した。

一週間ある合宿、大きな声で社訓と社歌を覚えるまで叫んだ。

筋トレ、夜中に30キロ歩かされた。

泣いたのは達成、感動で泣いたのではない。悲痛で泣いていたのだ。

みなさんもきつかった研修エピソードはありますか?

https://www.yearlykosconvention.org/tenshoku/10485/

  • 富士のあたりでやってるアレな管理職研修とか自衛隊のなんたらとかが有名だな まぁそういう外部機関のワークショップで追い込み掛けるのは、 会社に都合よく洗脳出来たらラッキー、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん