2022-06-17

Vtuberそんな人気あるのか

これ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/17/news051.html

アニメゲームコンテンツとしてやってるものちゃんキャラ作りや事前にセリフまで決まっていてクオリティ高いけど、そういうのじゃないVtuberって絵がアニメ調ってだけで中身はそのへんのYoutuberと同じで表紙詐欺のようにしか思えない

まあ好きな人が見る分には好きにしろなんだけど、人気になったからとか言って他コンテンツ侵食してくるのだけはやめてほしい

特にアニメゲームとか

絵柄のせいで近いように見られるかもしれないが、ユーザ層は全然違うと思う

実際インディーズゲームVtuber特典をつけようとして炎上してたし

 

こういうのはどうにかして止めたいものだけどゲームを作る側にそれらを好きな人がいるとコラボとかやってきそうだからなぁ

  • ゲームにVTuberが起用されて摩擦起きるのすき

    • 興味ないゲームなら横から炎上見て楽しめるが好きなシリーズでそれやられたら許せない

  • 中身声優なのにVのガワが有るだけで拒否感を言い出すのは、偏見を自白してるだけなんよ

  • 大地真央もVのガワを被る時代に何言ってんだ

  • なんでVアンチって「生主と同じ」とか「YouTuberと同じ」っていうのが悪口になると思ってるんだろうな

    • というか信者もアンチもVを特別視しすぎ、アニメのモーションキャプチャと何が違うんだって感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん