2022-06-06

知識のない投資なんてギャンブルと変わらん

なんか投資すれば必ず儲かるみたいなノリで話すやつが増えてるのが怖い。今までナンボ儲けたんや?

残念ながら俺は運がなかったから儲けられなくてね。赤字赤字。まあ余剰金で株を買っただけで、現金化できないと困るような金じゃないから、気長に上がるのを待つしかねーわ。


俺をちゃんとした投資をしてないバカだと思うだろうけど、俺みたいなバカ投資に煽ってる時点で問題だと思うぞ。

なんか投資は素晴らしいみたいなこと言うやついるけど、それはあんたが勝ってるからやろ。だいたい株を買うと胃をキリキリさせながら、やらなくてもいい毎日株の変動をチェックしてしまうし、精神的に大変よろしくない。

  • どうせ資産の全てを日本円で保有してるんだろ? だとしたら、それもギャンブルだぞ

    • そんな使い古された詭弁ではなびかんわ 100万預けたら、ある日突然80万になったりはせんやろ 株はそれがある だいたい株の価値も基本的には日本円基準やんけ

      • お前さんの衣食住は物基準だけどな 日本円食って日本円を着て日本円の家に住んでるなら知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん