2022-05-24

anond:20220524102741

社会人1年目の年収が400万が普通なのと、東京貧乏生活しないで済むか?は別問題やぞ

アホみたいに家賃が高いシリコンバレーGoogle勤務でも家賃が払えず若者搾取していると大顰蹙食らったのと同じやつ

400万で都内で暮らすくらいなら地方都市の方がQoL

 

まぁ多くの上京カッペと同じく東京近郊の"県"に住めば人並みの生活はできるだろうけど

睡眠不足にはなりまくるし住民票都内じゃないのだから都民ぶらないで頂きたい

 

ワンチャン、寮がある会社狙うとかかなぁ

あるいは家賃補助な。日立本体ですら10万は出さないがベンチャーなら出すところもあるよ

記事への反応 -
  • 年齢によるでしょ 初任給だとまあ普通

    • 社会人1年目の年収が400万が普通なのと、東京で貧乏な生活しないで済むか?は別問題やぞ アホみたいに家賃が高いシリコンバレーでGoogle勤務でも家賃が払えず若者を搾取していると大顰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん