2022-05-23

騒音の苦情が来た時にはもう手遅れ

自宅でウエイトトレーニングとかエアロバイクとか電子ドラムとか、けっこう音や振動が発生する趣味をやっているので

それ系のコミュニティで防音などについての個人投稿を読む機会が多い。

そういうところで多い投稿

「防音対策は○○やってます。今のところ苦情は来てないです。」

なんてものなんだけど、

苦情が来ていない → 大丈夫

苦情が来た    → ダメ

なんて認識はめちゃめちゃ危険だよなぁ。

 

気安く苦情出してくれるお隣さんなら全然いいんだけど、

今の日本だと、苦情出す前に恨みつらみを溜めに溜めてる人多いだろうなぁ。

苦情の初手が包丁持って怒鳴り込みになるケースだって多そうだし、

やれるだけの防音対策やって、こちから様子伺いのあいさつ行かないと危ないですよ、って彼らに伝えたい。

だれか伝えてきてあげて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん