2022-05-06

徳島スタンフォード事件Amazonレビュー魚拓がヒドイ

例のレビューネタにしてるブログTwitterで、評価バラバラなので疑問に思って調べたてみたら。

レビュー書き手、おそらく何度も書き直してるんだよね。

コピペ保存された複数バージョンを集めて比較してみたが、書き直すたびに、プライバシー侵害的な記述や伝聞系のデマが削除されて、文章が毒抜きされてる。

初期バージョンと削除直前バージョン、読後感は相当違うだろう。

特に、以下の文章が冒頭に入っているバージョンは明らかにプライバシー侵害内容を扱っているので要注意。

合格率を上げるために、大学にはわざと奨学金申請せず、

親の了承の下、最低1千万円以上の財政証明書

あるいは借用書を発行してもらって出願している。

これも、一般家庭ではなかなかできないと思う。

まぁ全削除された今となっては蟷螂の斧ではあるのだけれども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん