2022-04-26

昭和天皇ヒトラームッソリーニと同列なのか問題について

GHQマッカーサーは、昭和天皇の退位や皇室廃止を行わなかった。

それが日本統治をやりやすくするためだったとしても、実際に退位させなかったことは事実である

なので昭和天皇は彼らと同等ではないし、戦争犯罪も何も加担していない。

え?だったら日本自身昭和天皇処分すればよかっただろうって?

当時の日本主権を奪われている立場なので、そんなことが出来る筋合いの話でもありません。

・・・しか解釈できないんだけど、どうなのだろうか。

ウクライナ動画問題についても、日本が抗議するのは間違っていると思う。

あれはウクライナアメリカ占領政策批判していることと同意である

「なぜ昭和天皇戦争犯罪者として扱わないのか」と。なのでウクライナに抗議すべきは、日本ではなくアメリカが行うべきである

面と向かって「お前の占領政策は間違いだったんだよバーカ」と言われたに等しい。

これはウクライナアメリカの2国間の歴史問題であり、日本関係ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん