2022-04-22

プーチン暗殺した、新ロシアが「ごめんなさい」をしたら、新ロシアの扱いはどうなるのかしら

プーチン暗殺されたら戦争は低コストで終わる」と考えたことはないだろうか?実際には旧ソ連独裁国家での暗殺は無いかチャウシェスクくらいかしら。まぁほぼない。

が、仮に起こったとする。クーデターの主が「プーチン排除したのは我々だ、ウクライナ派遣した軍隊撤退する、戦争責任は我々にはない」と主張したら、欧米各国は新ロシアを無条件に許すだろうか?

僕は「欧米各国は新ロシアを無条件には許さない」と思う、(ウクライナ悲惨さを鑑み)何らかの賠償経済制裁を課するのではないか

それが自明であれば、自分の命の危険が無ければ(*1)、誰もクーデターは起こさない。そもそもプーチン北朝鮮を目指しているのであろう、贅沢ができる高級政治家庶民が困窮しても関係ないだろうし。

なんか絶望的なので、誰か反論してほしい。

 *1)プーチン排除されようとしてる人がクーデターを起こして上手くいくとも思えないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん