2022-04-10

anond:20220410210308

新型コロナ後遺症は、これまでの風邪後遺症とは違うんですよ。

まず、コロナスパイクタンパク質が、割と人体に重要細胞侵入やすいせいで、

重要細胞死滅・激減することによる、直接的な後遺症が起きる。

これまでの風邪なら、咳と痰が続くだけで済んでいた後遺症が、嗅覚喪失のように生活に支障のある後遺症になってる。

それからコロナに対して出来上がった免疫が、健康細胞まで攻撃してしまう、自己免疫疾患が起きてる可能性が指摘されてる。

ウイルスが居ないのに炎症がずっと続いて、ブレインフォグのような厄介な後遺症が起きてる。

まともに歩けなかったりするのは、おそらくこっち。

以前からこういう症状が全く無かったわけではないけれど、コロナでは顕著に多いんだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん