2022-04-06

なんで行動せんのや

死にてえって言うやつが知り合いに居る。死ぬことで何も考えないで済むからと言う。

じゃあ死ぬのか?死ぬことを考えたら怖くないんか?って聞くと怖いから死にたくないって言う。

自分で言ってることがどんだけ矛盾してるか分かってるか?って聞くと、死にたいんだから仕方ないって言う。

死ぬのは構わんけど、死なれたら悲しいんだけどなって伝えても、死ぬのは人の勝手と言う。

そりゃそうなんだけど、じゃあ死ぬんなら人に言わんで死んでくれって思うわけなんだが、

この場合、俺はこの死ぬ死ぬ宣告を聞いてやらなきゃいけないのだろうか。

明らかに俺に対して罰ゲームしか感じないのだが。

ちなみに死にたい理由を聞くと世間が悪いと具体的に何が悪いという言わない。

ただ、自分の稼ぎが少なくて裕福に暮らせないなどと言う。

それは自分能力が低いから、そういう仕事しか出来ていないのがいけないんじゃないのか?と思うんだが、これは世間が悪いのか?

なんというか、死にたいって言う奴は自分勝手すぎるんではないか

せめて俺に死にたいといちいち言わないで行動してくれと思うのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん