2022-03-28

病院出禁になった

健康診断で数値が悪いところがあったから近所のデカ病院で見てもらおうと予約しようと電話したら受け付けのひとに「カルテ診療拒否って書かれてる。だから受診できません」って言われた。

理由は、11年前の日付で「予約をしたのに来なかったから」と書かれているそうな。

なんとなく覚えてる。

むかし夜中に体調おかしくなって車でそこ行って夜間診療を受けた。

その時に検査をして、結果あるから来週来てくださいって言われて、そのとおり次の週に行って説明を聞いて終わった。

ここから俺と病院とで食い違うんだけど俺はそこで診療が終わったと思ってた。

病院(というかカルテを書いた担当医)は次の週もう一度予約をしたという。

覚えてないし、もしかしたらそのとおり俺が予約したのに来なかったのかもしれない。

でも一回の予約ブッチ出禁ってするものなん?

電話で話ししてくれた人も困惑してた。

内線でどこかと相談してくれたみたいだけどやっぱり出禁

そこは内科なんだけど一般受付でもそうだし、救命救急でも出禁なので行けないそう。

それ以外の科はその時々の判断によるらしい。

直接的に困ることはないけどなんか怖いな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん