2022-03-20

巡回式のピザ食べ放題というシステム

本日とあるピザ食べ放題が売りのイタリアンファミレスに行った。

食べ放題システムは、店員が焼けたピザを持ってテーブル巡回していき配っていく、「巡回式」のシステムだった。

客がもういらないの札をテーブルに出すまで延々にピザを食べられる訳だ。

私は初めて出会たこシステムに大層びっくりしつつも、興味深く面白いシステムだなと感じた。沢山のピザをとても美味しく頂いた。

しかしこの店だけだと思っていた「巡回ピザ食べ放題」、ググってみるとピザ食べ放題業界ではメジャー形式らしい。知らなかった。

客が取りに行く形式バイキングだとコロナの世の中忌避されがちだろう。また速攻でなくなって大量に作るのが大変そうだ。

オーダーバイキングはいちいちオーダーを受ける店員負担が高いだろう。ピザなので1ピースずつ焼くわけにもいかないし。

その点巡回式はそのどちらでもなく、流通量を店側が握りつつ食べ放題にできる、いいシステムだと感じた。

私はまたひとつ賢くなれた。

  • パン食べ放題も似たようなシステムかな

  • ピザ食べ放題の内容は、巡回式かオーダー式 馬車道のピザ食べ放題には、巡回式とオーダー式の二種類の方法があります。 ランダムに焼いたピザをスタッフさんが席まで配りに来てく...

  • ぶっかけAVが原点な

  • 人はなぜピザが好きなのか。 なぜならピザだからだ

  • 回転ピザかと思った

  • 巡回式は グラッチェガーデン(併用) 栃木のなんとかの窯(忘れた。一回しかいってない) オールドスパゲティファクトリー   回遊式は グラッチェガーデン シェーキーズ などありそ...

  • めっちゃピザ食べたくなったけど滋賀県には食べ放題ピザ屋は無さそう

  • 確かに良いな。 バイキング方式だと 取りに行くのが面倒くさいし、取り過ぎて食い残したりしそう。 また大量にゲットして、早食いになるのでいっぱい食べられそう。 巡回式だと、 客...

  • シュラ(ハ)スコ形式やな 肉食べたくなった

  • バルバッコアみたいな感じかー いいね

  • わんこピザ🍕

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん