2022-03-19

10%の厄介な奴リスク

おかしいやつとか、頭おかし会社とか、世の中にはあるんだよ

例えば全体の10%が厄介な頭おかしいとするじゃん?

 

1人としか付き合わないなら、90%の確率でセーフだし

わず10%に引っかかってしまった可愛そうな奴も、そいつとお別れして別の1人を捕まえたら90%でセーフなんだ

恋人とか結婚とかがこの構図に当たる

例えば10%が病気持ちとかね

 

これが100人と付き合うなら、完全に回避できる確率わずか0.003%だ

必ず厄介とは出会

人数が増えれば増えるほど厄介に出会確率は高くなる

なんなら1%以下レベルの超厄介とも出会

仕事とかだとこれが発生する

 

100人以上、100社以上と接する環境においては厄介対策必須になる

これは仕方ないこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん