2022-03-07

BBC避難民に砲撃が直撃してる動画見た

ひどいなこれ、本当に。

さっきまで隣にいた我が子が次の瞬間には動かなくなって、冷たくなっていくのを抱きながら歩くことになるかもしれないって考えると、どうだよ。俺は我が子いないけど。

この動画見てもプルシェンコとかさ、ロシアは悪くないって本心から言い張れるのか?

何が誇りだよ。何が私はロシア人ですだよ。誇りが人を死なせてるなら誇りなんか糞食らえだろうが。誇りなんか持つ価値のない国だろうが。

いやプルシェンコは生徒も抱えてるし家族いるから滅多なことは言えないのよ〜とか言ってる人いるけど、だったらもう何も言うなって思う。

言わせられてるとしても「ロシア人への差別はやめてください、ロシア話者でもロシア人と限らない場合もあります」ぐらいにしとけよ。やめろ、じゃない。やめてくださいお願いしますだ。

大体反戦平和を叫んでる人らが捕まってる時点でおかしいと思わないかよ。

ロシア側にも理由がーだの我々は西側いるからーとかもっともらしく言ってる日本人も含めて。

そのデモで捕まってるロシア人もどこに捕まってるの?って話だけど、生きてる保証はないと思うね、俺は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん