2022-02-24

千葉県柏市は、公用車私的に利用していた市役所職員戒告処分とし、ガソリン代 600円の返還を求めた。

なんだこの公務員のぬるい処分は!

海原雄山なら「馬鹿どもからクルマを取り上げろ!」って叫ぶところだぞ!

また上司管理監督責任文書注意した。

職員6月から7月にかけ合計10回、昼休み中に公用車を使い、数キロ離れた自宅と職場を往復して

いた。その際に自宅近くの駐車場に無断駐車したため、駐車場契約から市に問い合わせがあり、公

用車の私的利用が発覚した。

理由について職員は、「暑さ対策で猫用のアイス枕を交換するために戻った。徒歩では時間がかかり、

暑さもある」と説明しているという。

  • 600円(ガソリン代)払えば (空いている)公用車使い放題!なんて 新時代のサブスクじゃないか!?

    • 従量課金のもんをサブスクって呼ばなくね

      • 1月20回乗って600円だぞ。柏市も明確な算定根拠はなさそう 6月から7月にかけ合計10回、昼休み中に公用車を使い、数キロ離れた自宅と職場を往復して いた。

        • ざっくり概算するとして 1往復10km×10回 燃費がリッター20km レギュラーガソリンが160円弱 で800円 懲罰しろよってのはおいといて実費計算としてはだいたい妥当な感じじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん