2022-02-16

モールスタートという言葉を知って欲しい

ワイのチーム、仕事の進め方良くないなぁ、締め切り間に合わへんで

ワイ「あん課題があるからこんなプロセスツールを使うの考えたんやけど、ボス、やってみてええか?」

ボスいいね!じゃあみんなに展開しよう!」

ワイ「いや、チーム内の課題やし展開するならひとまず何回か回してからの方が(てかまずチームの仕事を楽にしたい…)」

ボスチャット)「ビッグボス?ウチの増田がええ感じのプロセス考えたから全体に展開したいんやけどええか?」

ビッグボス「ええで」

ボス「って訳やから全体展開用の資料作っといて」

ワイ「はぁ…」

ワイ「…って感じのプロセス仕事効率化を…」

チームA「ここはこうした方が良いと思う」

チームB「ワイらこれも困っとるから何とかしてくれへんか?」

ボス「これはあれやな、もっとデカプロジェクトにした方がええな!ワーキンググループ作ろ!やったな、チーフはお前や!」

ワイ「は、はぁ…」

(nヶ月後)

ボス「ようやった!これで仕事の仕方も良くなるな!」

チームの同僚「あぁぁぁぁ、納期がぁぁぁぁ」

って感じになるのが多いんやけど、

そんな上司にはどう対応すればええんや

(実際はそこまで切羽詰まってるわけではないけど、ワイの仕事が増えて困る)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん